小さな大工さん
2012 / 12 / 22 ( Sat )
小さな大工さんというおもちゃがあります。
小さなとんかちと釘でコルクボードにタイルを打ち付けていく遊びです。
12122201 12122203
いろいろな形のタイルを思い思いに並べていきます。
12122202

そこに年長の子がふらりとやってきて
向かいで同じ遊びを始めました。
12122204
年長さんはイメージが明確にあるようで
「ロボット」「家」と形を作っていきます。
12122205
向かいの年少さんはそれを教わったわけではないですが
自然と作るものが変わってきました。
家の形などイメージするものを作り始めたようです。
12122207 12122206
特に仲良く盛り上がって遊んでいるわけではありませんが
年齢の違う子どもたちが自然と混ざって遊ぶ中で影響を与え合っているようです。

もとき
17 : 14 : 13 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<落ち葉 | ホーム | 落ち葉掃き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/110-90627519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |