-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
園庭の片隅で座りこんで
2013 / 03 / 24 ( Sun )
年長の男の子が園庭の片隅で座りこんで遊んでいました。
落ち葉を拾い、ちぎって集めています。
13032401 13032402
ここは冬休みの間に死んでしまったうさぎのカボちゃんのお墓です。
自分たちが使う分も集めていますが、いくつかはお墓に飾っていました。
13032403 13032404
カボちゃんの死は一か月以上前の話ですが、子どもたちは時々
お墓の様子を気にして、墓石代わりの石が動いていたら戻したり、
飾りやお花をあげたりしているようです。
園のみんなでお墓参りに、なんて行事は行っていませんが、
個々の子どもたちの中に今まで世話をしてきたウサギに対する愛情や愛着があり、
各々でお墓に向き合ってくれているようです。

もとき
19 : 07 : 02 | 年長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<踊り | ホーム | 二人で絵本を>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/117-2f588854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
