-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シャボン玉
2013 / 05 / 06 ( Mon )
これは前回の記事ですっていた石鹸の粉です。
13050601 13050602
ぬるま湯に溶かしてしゃぼん液にしました。
前日石鹸を削りに来た子も削ってない子も
思い思いにやりたい子が集まってきました。
13050603 13050605
13050604 13050606
上手に吹ける子も吹けない子もいます。
13050609
どうやったらうまく膨らませられるのか
周りの様子をうかがっている子も
13050607 13050608
自分たちの遊びをしながらシャボン玉で遊ぶ様子を眺めている子もいます。

みんながみんな同じ遊びをするのではなく、
したい遊びがある子は自分のやりたいことを遊んでいます。

特別なことがあると集まってくる子どもたちには
興味があるから来る子と、自分の居場所がない、したい遊びがないから寄ってくる子がいるので、
子どもが集まりすぎるときは遊べていない子が多い兆候かもしれないと用心しなくてはいけません。
13050610 13050611
今は年度初めでまだまだ不安があり遊びこめない新入園児も多いので
シャボン玉は人気だったのですが、
関係なく自分たちの遊びをしている子どもたちも周りに多くいたので
いい雰囲気だな、と思いながら見ていました。

もとき
22 : 24 : 00 | 園庭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小麦粉粘土 | ホーム | 石鹸を削る>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/121-cede6323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
