-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新学期
2015 / 04 / 28 ( Tue )
新学期が始まり、2週間が過ぎようとしています。
泣いていた子どもが泣かなくなって遊びに手を出し始めたり、
逆に今まで遊んでいた子が泣き始めたり。

どこか緊張感の漂っていた園内の雰囲気も少しほぐれ、
新入園児は自分のやりたいことを探し始めています。
三輪車に乗って園庭を散策しています。
15042808 15042809
園庭がどんな様子なのかうかがいながら見て回るのです。
ぽっくりも興味を持つ子がいました。
15042807 15042806
上手でしょと見せてくれます。

室内では製作をしたり
15042804
粘土で遊んだり
15042803 15042801
ままごとをして遊んだりとやはり思い思いに過ごしているようです。
15042802
お母さんに電話しているのでしょうか?
子どもたちはままごとの時電話をするのが好きです。

15042805
今日はこれを書いたんよと見せてくれました。

子どもたちは通っているうちに幼稚園に慣れてきますが、
ただ慣れればいいというものでもなく、
園が安心していられる場所になった上で慣れてほしいと思うのです。
すべての子どもが安心して楽しく過ごせる幼稚園でありたいと思っています。

もとき
22 : 45 : 02 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どんぐりの季節です | ホーム | 夏休みの預かり保育>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/129-07bfe08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
