運動会の後
2015 / 10 / 21 ( Wed )
運動会記事のおまけです。

万国旗の中にひときわ目立つ列がありました。

12096343_148729498813823_3487690083338444789_n.jpg


遠目にみるとシンプルな単色の絵なのですが、近づいてみると、、、
紙に糊で絵を描いて、土を落とした砂絵のような万国旗です。
おもしろいですね。

もう一枚の写真は運動会の後の写真です。
さっきまでの賑やかさはどこへやら、あっという間に静かな園庭です。

10393980_148727258814047_3200005676450889650_n.jpg

12116007_148727365480703_6049522363044549483_n.jpg

残っていた数人の子どもたちが、いつものように葉っぱを集めたり、お店屋さんごっこをしたり普段の遊びをはじめました。

大人である私たちは運動会の思い出に浸ってしまいますが、子どもたちはつねに「今」を生きています。
静かな園庭を眺めながら「今を生きる」ことを思いました。
ひきつづき、園での子どもたちの様子を更新していきたいと思います。

運動会では子どもたちが楽しい一日になるよう、ご協力いただきありがとうございました。
14 : 53 : 32 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<人間ていいな | ホーム | 運動会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/143-436577ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |