-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ライム
2015 / 11 / 07 ( Sat )
無農薬のきれいなライムをいただいたので、ジャムを作りました。
いい香りに誘われ、興味のある子どもたちが集まってきます。
保育者との会話もはずんでいます。

12106897_153211128365660_1275588124133674879_n.jpg

ジャムの他にも三温糖につけてジュースも作りました。
こちらは数日置かなければならないので、すぐにでも食べたい子どもたちは待ちきれません!
「今日は飲めんのよ」「何日か待って飲もう」と説明をします。
日をまたいで待つことも楽しみのひとつです。

12065896_153211198365653_6490066933591882350_n.jpg

12193591_153211255032314_6238342282943615656_n.jpg


さて、ジャムが完成したのでパンにつけていただきました。
「甘酸っぱくておいしい!」「もう一個食べたい」「○○ちゃんも呼んでこよう」それぞれに味わっているようでした。
14 : 15 : 10 | 園庭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぐりぐらの会 | ホーム | 織り機>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/148-32774f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
