-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぐりぐらの会
2015 / 11 / 09 ( Mon )

幼稚園には定期的にクラスの集まりで、お話をしてくれる方がいます。西嶋さんと山崎さんです。お二人とも卒園児のお母さんです。

絵本は毎日保育者が子どもたちに読むのですが、絵本を使わないでお話だけで聞かせる「素話」をしてくれます。

先日、西嶋さんにお願いをして「ぐりぐらの会」のお母さん方へ絵本の読み聞かせや素話についてお話をしていただきました。

お母さん方からの質問も相次ぎ、充実した時間となりました。
実際に読み聞かせや素話もしてくださいました。みなさんぐっと物語の世界に引き込まれているようでした。

12107161_147766512243455_4902068297513693803_n.jpg

12115662_147766845576755_5934835984081401419_n.jpg



14 : 18 : 40 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<落ち葉で | ホーム | ライム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/149-8d98a801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
