-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
わかくさまつり
2015 / 11 / 17 ( Tue )
穏やかな陽気のなか、若草まつりが無事おわりました。

1_201601282246521b5.jpg

朝一番からこの賑わいです。
若草まつりは在園児はもちろん、卒園児も(その家族も)たくさんあそびに来てくれます。
みなさん再会を喜んでいる様子です。

2_20160128224654ac1.jpg

主催のおやじの会のみなさんが焼きそばをつくっているところです。

3_20160128224655618.jpg

おやじの焼きそば、長蛇の列です。

4_20160128224656ab1.jpg

てづくり品や職人技の一品、材料にこだわったおやつなども並びます。

5_20160128224658e42.jpg

保護者や卒園児のお店です。
一部屋一部屋じっくり見てまわりました。

6_20160128224709e75.jpg

こちらではフェルトボールをつくっていました。
卒園児もこんなにお兄さんになって、やさしく手伝ってくれます。

7_20160128224711593.jpg

おや、園長が新生児を抱っこしています。。。

8_201601282247121ea.jpg

ゆうき生協のブースには地鶏フランク、肉まん、クレープ、米ぬかカイロなどいろいろ並んでいました。

9_20160128224714b4b.jpg

スタンプラリー、全部そろったよ!と見せてくれました。

10_20160128224715d94.jpg

スタンプをもらうためにはいくつかのルールがあります。

11_20160128224732cb1.jpg

賑やかなおまつりもいいですが、ほっとしたい気分のときもあります。
絵本コーナーをみつけてゆっくりと過ごしているようでした。

12_20160128224733711.jpg

こちらは園長カレーのコーナーです。
一日目は鶏ガラで出汁をとり、二日目は飴色に炒めたタマネギをたくさんいれ、三日目はルゥを入れて煮込みます。
当日はおやじの会やお母さん方が手伝ってくださいます。

13_20160128224735ea3.jpg

お昼前、一足お先にカレータイムです。

14.jpg

今年も津軽三味線と水軍太鼓の「だんだん」の演奏から、わかくさまつりLIVEがはじまりました。

15.jpg

音サ(ギター部)の演奏です。
保護者、卒園児、ここちよい音色が響きます。

16.jpg

THE WALNUTSの演奏です。
かぶりつきのお客様がいました。
この後ろにはもっともっとたくさんの聴衆がいるんですよ。(写真にはうつってないですが)

17.jpg

「若草幼稚園が選ぶ絵本100冊」のコーナーでは穏やかな時間が流れていました。
子どもたちはほんとうに絵本が大好きですね。

18.jpg

思い思いに描きます。

19.jpg

まつりの最後は園長の歌でした。
園長カレーの歌をうたいました。

主催のおやじの会のみなさん、お手伝い、出店、遊びに来てくださったみなさん、、、
楽しい時間をありがとうございました。
14 : 49 : 56 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チョコレート工場 | ホーム | わかくさまつり お知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/153-98f1a9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
