チョコレート工場
2015 / 11 / 20 ( Fri )
男の子3人が井戸水を引き、相談しあいながら遊んでいました。
単純なわたしは「工事でもしよるんかな」と思っていましたが
実際は『チョコレート』を製造していたのでした。
トンネルを抜けたところで『チョコレート』になるようで、肝になるこの部分をしっかりと砂で固めていきます。

a_20160128224802a56.jpg

しばらく見ていると「味見してみる?」と言われました。
わたしは指にとって舐める仕草をしました。
3人は固唾をのんでこちらをじっと見ています。
どうやらわたしの反応を待っているようです。

「、、、おいしい。。。。あまい。。。」
わたしのコメントに空気が緩み、ホッとした様子の子どもたちは、また作業に戻りました。

b_201601282248189a8.jpg c_201601282248204a5.jpg





14 : 12 : 06 | 園庭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<母の友 | ホーム | わかくさまつり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/154-01318ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |