母の友
2015 / 11 / 23 ( Mon )
12月号の「母の友」に園長が登場していました。

d_20160128224821362.jpg e.jpg

西村繁男さん(絵本作家)の文章が「松山にある若草幼稚園の流水さんと話をする機会がありました。ここの幼稚園は子どもを一人前の人間として対等に接していて感心します。例えば園の行事は、、、」から始まっていました。
少しずつ読み進めていたので、今頃気がつきました。

西村さんと園長との会話から、今月のテーマの「平和」に話が繋がっています。
ちなみに12月号の母の友は
「これからの平和のために、わたしたちにできること」
というテーマです。
安全保障関連法、集団的自衛権、憲法改正案と次期参議院選挙のこと、、、
今、日本がどのような方向に向かっているのかがわかりやすく書いてあります。

コミセンの図書館においてある雑誌「母の友」のスポンサーになって一年余り経ちました。
真面目に作られているいい雑誌です。
毎号楽しみにしていましたが、こんなかたちで園長がいつも語っている言葉に出会うとはびっくりしました。
最新号は貸し出し不可らしいですが、ぜひ読んでみてください。

また先日、園案内を新しいものに差し替えていただきました。
若草幼稚園が大切にしていることを(一部ですが)書いてあります。
そちらも併せてご覧ください。

f.jpg h.jpg

 g.jpg
14 : 20 : 01 |  お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<観察 | ホーム | チョコレート工場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/155-b7a9f729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |