見守る
2015 / 12 / 29 ( Tue )
Aくんが「バランク」で遊ぼうとしていました。
しかし、右、左、右の三歩目を踏みこむコツがわからない様子です。
何度か乗ってみたもののうまくいかず、Aくんは苦笑いをしながら遊ぶのをやめました。

私は「もうちょっとでできそうやったよ」とだけ言い、別のことをしていました。
するとAくんがもう一度「バランク」に挑戦しはじめました。

1 2 3

ぎくしゃく、おおっと、あ!!こける!すすんだ!私は横目で確認しながら少しどきどきしていました。
Aくんはついにコツをつかみ、遠くのほうまで行き着きました。
ところが、どきどきしながら見ていたのは私だけではありませんでした。
一部始終を見守っていた子どもたちがいたのでした。

4 5
14 : 55 : 01 | 園庭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年もよろしくお願いいたします。 | ホーム | 安全確認>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/167-8ace556d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |