-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
乳幼児の会
2016 / 01 / 18 ( Mon )
新年一回目の乳幼児の会でした。

1

わらべうたの後、絵本を読んでいるところです。
「ならんだならんだ」
それぞれに聞き入っています。

この後の遊びの中でも「ならんだならんだ」という声が聞こえてきました。

2

お母さんの手編みのベストを着て。
あったかそうですね。
マグネット遊びに集中しています。

3

家でお母さんに読んでもらった絵本「エルマーのぼうけん」のかるたを見つけたようです。

4

こちらもお母さんと2人の世界ですね。

5

こちらは1人の世界。
でも後ろでお母さんが見守っています。
お気に入りのかばんは放さず、特急しおかぜの世界に入り込んでいます。

6

和やかなお昼ご飯の時間に見えますね。

和やかではあるのですが、「座って食べようね」「もうごちそうさま?」という声がそこここから聞こえてきます。
子どもたちは遊びたい、家と違うのでまわりが気になる。お母さんは食べてもらいたい。知恵比べです。
我が家だけじゃないんだ!ほっとする時間でもあります。

7

じーじーばぁ!

ももやももや♪

わらべうたが楽しくてしょうがないようです。
別の男の子のお母さんも、家でも♪ももやももやをくりかえし歌って遊んでいるんです、と教えてくださいました。

8

同い年のふたり。
お互いを意識しながら絵本を読んでもらったり、それぞれに遊んだりしています。

-------------------------------------------------------------

毎回、子どもたちの声を待ちわびていた乳幼児の会ですが、都合により2月、3月の予定をすべて取り消しにさせて頂きます。
楽しみにお待ち頂いたお母さん方、子どもたちには、とても申し訳ないです。
 
なお、平日、お天気のいい日の園庭には、どうぞ遊びにおいでください。幼稚園児と共に、ごゆっくりしてください。
 
※3月2日は遠足のため、幼稚園は留守にいたします。2日が雨のときは、4日に延長いたします。

若草幼稚園 乳幼児の会 流水 邦子


14 : 52 : 59 | 乳幼児の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新学期 | ホーム | 二次募集のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/174-10f29acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
