もちつき
2016 / 01 / 24 ( Sun )
二学期の最後にもちつきをしました。

あ

蒸したてのもち米です。
いい香りが広がります。
まだ米粒のかたちをしています。さあ、もちつきのはじまりです。

い

年長さんが餅をつきます。
中には担任のサポートなしに、1人で杵をふりおろす子どもたちもいました。頼もしいものです。

う

ともだちが餅をついている様子をじっくりと見ています。
もうじき自分たちの番です。

え

毎年たくさんの方が手伝いに来てくださいます。

お

たくさんの保護者が手伝ってくださいました。
帰り際にお母さんの「楽しかったー!!」という声が聞こえてきました。
ありがとうございます。

か

園長おすすめの大根おろしに醤油味

き

こちらはきな粉です。

っく

こちらは粒あんです。
やっぱりつきたての餅はおいしいですね。
14 : 05 : 23 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぎんなん | ホーム | 新学期>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/176-6bbade1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |