万国旗作り
2008 / 10 / 17 ( Fri )
先週の日曜日に運動会が行われましたが、
その時に飾る為の万国旗作りをしました。
園庭のテーブルにシートを引いて絵の具の準備をしていると
興味のある子どもたちが近寄ってきます。
08101701

みんな思い思いに紙に筆を走らせています。
08101702 08101708
一人でじっくりと書き上げる子もいれば、
友だちとわいわい「あれを書きたい」「これを書く」と言いながら書いている子もいて、
楽しみ方も様々です。
08101709 08101710
一人で何枚も書き上げる子もいます。
08101706

年長の園庭に遊びに来ていた小さい組の子どももちょっと寄って書いていきます。
08101703

一旦作品棚で乾かしてから
08101707

紐に留めると万国旗の完成です。
08101704 08101705

あとは運動会で飾るのを待つばかり。

運動会直前の風景です。

もとき
19 : 16 : 31 | 全学年 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<積木を壊す | ホーム | 料理ごっこ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/18-cbe136ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |