-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絵本
2016 / 03 / 06 ( Sun )
若草幼稚園は絵本が大好きな幼稚園です。
毎日の集まりの時間に絵本の読み聞かせをしたり、園舎の中でも子どもたちが絵本を手に取りやすいようにしています。
絵本も子どもの成長をまじめに考え、質のいいものを厳選しています。

1_20160228232933f93.jpg 111.jpg

さて、今日は毎月の月刊絵本を届けてくださる本屋のAさんのお話です。
(園長とは数十年のつき合いになる担当の方で、子どもさんも若草幼稚園卒です)

先日Aさんと家庭での絵本の読み聞かせの話になりました。
その中でAさんが「絵本を読む時間て幸せですよね」とおっしゃったので
私は「そうですよね。子どもたちにとってはなんとも言えない時間でしょうね」と言いました。

するとAさんは「あ、、、私が幸せだった。ってことです。」と照れながらおっしゃいました。

今はもう子どもさんもずいぶん大きく成長し、膝の上に我が子を抱いて絵本を読むこともなくなってしまったのですが、Aさんにとってほんとうに楽しい時間だったそうです。
「今、絵本一緒に読むか?なんて言っても「お父さん仕事で疲れとんかな、大丈夫やろか?」って心配されるだけですかね」と笑っておられました。

----------------------------------------------------

11_201602282329341b1.jpg

年少さんの集まりの様子です

1111.jpg

別々に絵本を楽しんでいるようですが、実は二人とも同じ絵本を読んでいます。

11111.jpg

幼稚園には子どもたちが自由に絵本を楽しめるよう、さまざまなところにいい絵本を用意してあります。
15 : 27 : 43 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダブルダッチ | ホーム | 踊り場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/190-6e263867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
