-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
園庭の子どもたち
2016 / 05 / 27 ( Fri )
5月も終わりに近づき、年少さんも園での生活リズムにも少しずつ慣れてきているようです。
年少さんも、お昼の集まりの前にはすすんで保育室に戻ったり、友だちに「集まりよ」と声をかけたり、保育者と一緒に使ったおもちゃの片付けをしたりする姿が見られるようになりました。

今日は5月の子どもたちの園庭での様子をアップします。
ごゆっくりご覧ください。

IMG_2782.jpg

咲き終わったゼラニウムのはなびらをたくさん集めて色水をつくりました。
きれいな赤です。

IMG_2750.jpg

遠くから聞こえてくる踊りの音楽に耳をそばだてています。
何の曲かな?

IMG_2756.jpg

「誰かクレヨン忘れとる 
 、、、ん?なんでこんなところにクレヨンが?」

水に濡れたクレヨンをお日さまに当てて乾かしてるんやね。

IMG_2801.jpg IMG_2802.jpg

なかよしの友だちとおしゃべり

IMG_2815.jpg

出発進行!

IMG_2738.jpg

このうさぎ、葉っぱ食べるかな。
あげてみよう。

IMG_2752.jpg IMG_2778.jpg

もくもくと。
時にはともだちとおしゃべりを楽しみながら。

IMG_2821.jpg

もうすぐ集まりの時間。
おもちゃを洗って片付けます。
年少さんも園での生活リズムに慣れてきたようです。

IMG_2823.jpg

バケツはどこにしまうのかな?

IMG_2732.jpg

「僕のデザートはみかん」
「僕はゼリー。今日は何味?」

IMG_2726.jpg

13244705_262134530806652_7609045067555359316_n.jpg

なにやらおいしそうなものを発見しました。


14 : 05 : 07 | 園庭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<母の友 6月号 | ホーム | ネックレス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/208-5df454d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
