穏やかな時間
2016 / 06 / 11 ( Sat )
ひさしぶりの乳幼児の会。
心待ちにしてくださったみなさんと、穏やかな時間を過ごしました。
写真にコメントをしています。
ごゆっくりご覧ください。

IMG_2999.jpg

久しぶりの乳幼児の会。
子どもの成長と近況報告に花が咲きます。

IMG_2969.jpg

クーゲルバーンの玉が転がる様をしっかりと目で追っています。
きれいな音も鳴るね。

IMG_2985.jpg

お母さんの膝の上で、わらべうたや絵本をたのしんでいます。
親子でほっとするひとときです。

IMG_2989.jpg

うさぎさんは泣いたり笑ったり。
黄色のワンピースすてきだね。
こっちの靴の方が似合うかな?

IMG_3012.jpg

お昼ご飯を囲んで、育児の話で盛り上がります。

はじめての子育て、二人目、三人目、赤ちゃんがいる人、過ぎた時間を懐かしんだり、忙しいながら今を楽しみたいというお母さん、それぞれの想いが行き交います。

IMG_3013.jpg
IMG_3014.jpg

0歳の赤ちゃんもお母さんと一緒にわらべうたにうっとりしています。

在園児のお母さんもおてつだいに来てくださいました。

IMG_2975.jpg

歩けるようになってうれしいね。
ちょっと人見知りの時期。でもお母さんと一緒だから安心だね。

IMG_3004.jpg

風に揺れる木漏れ日が気持ちのよい季節です。
木陰がやさしく子どもたちを守ってくれます。

子どもは自分の世界の中で遊び込みます。
お母さんは新緑の中、深呼吸。
束の間の休息です。

IMG_3021.jpg

卒園児のお母さんが、20年の時を経てお孫さんと一緒に遊びに来てくださいました。
うれしい再会です。

IMG_3029.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月14日 21日 28日 (火)
7月5日 12日 (火)    11時 ~14時  東園舎
都合のいい時間にお弁当など持って遊びにおいでください。

          若草幼稚園 乳幼児の会 流水 邦子  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆若草幼稚園HP◆ http://www.wakakusa.ed.jp/
◆募集要項◆ https://www.facebook.com/media/set/?set=a.133705226982917.1073741831.123145778038862&type=3
14 : 16 : 11 | 乳幼児の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<室内で遊んでいる子どもたち | ホーム | 第1回 園カター征ちゃんと語るの会ー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/212-4e905c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |