-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
9月のある日
2016 / 09 / 12 ( Mon )
今日は、子どもたちの様子を写真とともにお届けします。
一枚一枚、ごゆっくりご覧ください。

IMG_3626.jpg

水たまりを追ってドライブに出発です。

IMG_3629.jpg

ぬかるんだ土、水の中、いろんな感触を味わいながらこいでいます。
何度も何度もいったりきたりして確かめます。

IMG_3660.jpg

「今からね、もときさんと踊るんよ」子どもたちがわくわくしながら園庭へ掛けだしました。

IMG_3663.jpg

いきいきと楽しそうな雰囲気にギャラリーが集まってきました。思わず手をたたいてリズムにのる子どもたちです。

IMG_3367.jpg

ねぇねぇ、ご飯食べたら何して遊ぶ?相談しながらお弁当の時間を楽しんでいます。

IMG_3374.jpg

「水筒忘れとったよ」
「ありがとう」

自分のことだけではなく、まわりの友だちのことを考える余裕が育っています。

今日は気分を変えて、いつもと違う場所でお弁当を食べました。

IMG_3369.jpg

涼しげな花と、まるまると美しいかぼちゃです。

IMG_3389.jpg

理事長の帽子にどんぐりがたくさん入っていました。
雛を守る鳥の巣のようです。

IMG_3390.jpg

おかえりなさい!
お城山遠足でした。
「暑かったけど、いっぱい遊んだよ。」

IMG_3408.jpg

お城山でみつけた植物を担任が花瓶に生けてくれました。

IMG_3410.jpg

手についたら中々色が落ちないそうです。

IMG_3480.jpg

夏休みの間にサツマイモのつるもこんなに立派にのびました。

IMG_3484.jpg

ペットボトルに水と砂を入れて振って、音を楽しんでいます。他にも、きらきらと沈んでいく砂を見て、雪が降ってるよ、と教えてくれました。子どもの豊かな感性にはいつも感心させられます。

IMG_3488.jpg

「この絵本好きなんよ。」
「ホットケーキつくったことあるよ。」

IMG_3500.jpg

集中して、一筆一筆じっくりと描いていきます。

IMG_3503.jpg

あ、こんなところにサツマイモ!
園のいろいろなところに秋の足音が近づいてきています。

IMG_3588.jpg
IMG_3589.jpg

大きな山ができた。
次はトンネルだ!

IMG_3606.jpg

あっという間に海が広がりました。

IMG_3599.jpg

わたしたち仲良し。
逆さの世界でもおしゃべりを楽しんでいます。

IMG_3609.jpg

もぞもぞもぞもぞ。。。。

IMG_3640.jpg

僕、登れるようになったよ!見よってね。

Aさんはジャンプしたり、片足でバランスをとったり、ケンケンしたり、体を動かすことを楽しんでいます。

IMG_3642.jpg

移動式レストランがやってきました。
お子様ランチとジュースを頼みました。
アイスコーヒーもサービスしてくれました。

IMG_3644.jpg

完成!
いただきます。

IMG_3650.jpg

どんぐりでお金を払うと、ビンキャップのおつりをくれました。

IMG_3648.jpg

泡でケーキをつくってるんよ。

IMG_3655.jpg

おいしそうです。

IMG_3670.jpg

階段に突如、ビッグベンが現れました。



14 : 30 : 02 | 全学年 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いいもの | ホーム | 協力して遊ぶ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/225-3db368c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
