-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年長さんと年少さん
2016 / 09 / 25 ( Sun )
雨が上がると、子どもたちは待ってました!とばかりに園庭へ向かいます。
今日は年長のAさんを中心に、鉄棒が盛り上がっていました。
ごゆっくり写真をご覧ください。

IMG_3938.jpg

手始めに前回りです。
でもAさんは中々おりません。腹筋と腕をつかって、起き上がりこぼしのようにいったりきたりしています。
徐々にギャラリーが増えてきました。

IMG_3940.jpg

ぼくもできるよ!と友だちがやってきました。

IMG_3942.jpg

今度は地獄まわりです。
年少さんが集まってきました。

IMG_3943.jpg

お次は、新技「こうもり」

IMG_3944.jpg

見事成功です。

IMG_3946.jpg

見ていた年少さんがAさんに憧れて、一斉に真似をしはじめました。
順番を守りながら、練習していくと、鉄棒の上に腰掛けられるようになりました。
自信がついた、年少さんです。

IMG_3947.jpg

最後はこのまま端から端まで横移動です。

ちなみに、わたしは逆上がりができないまま大人になってしまいました。
私も、鉄棒ができる人に憧れを持っている一人です。

14 : 30 : 58 | 園庭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<主体的に考え、動く | ホーム | 共感する>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/228-2a0d4917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
