-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
獅子舞
2016 / 10 / 10 ( Mon )
地方祭も終わり、気がつくとすっかり肌寒い秋の風になっていました。
幼稚園にも獅子舞がやってきました。
子どもたちは、各々にその様を味わっています。
獅子舞が終わった後には、さっそく獅子舞と太鼓の人になりきったり、土で獅子を作ったりしていました。
子どもたちの様子をご覧ください。

IMG_1473.jpg

迫力満点の獅子の姿にくぎづけの子どもたちです。

IMG_1483.jpg
IMG_1489.jpg
IMG_1475.jpg

離れた場所から見ている子どももいます。

IMG_1476.jpg
IMG_1491.jpg

おもしろかったけど、ちょっと怖かったんよ。
後からこっそり教えてくれました。

IMG_1474.jpg
IMG_4249.jpg

太鼓担当と、獅子になりきっています。

IMG_4251.jpgIMG_4252.jpg

IMG_4215.jpg

こちらでは獅子をつくっていました。

IMG_4206.jpg

園庭にある素材が獅子づくりに使えるかどうか、友だちと相談しています。

14 : 30 : 16 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<踏みしめる | ホーム | 聞く力>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/233-3d8e05cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
