若草幼稚園の参観日
2016 / 11 / 04 ( Fri )
園では参観日を一日ではなく、一週間ほど設けています。
理由は、大人が多くなりすぎない状態で、できるだけ普段の子どもたちと同じ様子を見ていただきたいのと、自身の子どもとの時間をゆったりと楽しんでいただきたいからです。
もちろん、子どもたちはお父さんやお母さんが幼稚園にいることが嬉しいので、なかなかいつも通りとはいかないのですが。。。

それでも、子どもたちはそれぞれにお母さんと遊んだり、甘えてみたり、友だちと遊んだり、思い思いに過ごしています。

保護者には好きな時に来て、好きな時に帰っていただいて大丈夫ですよ。お弁当の時間もぜひお子さんと一緒に楽しんでくださいね、とお伝えしています。
今年も全クラス、参観期間が終わりましたが、またいつでも遊びにいらしてください。

IMG_1962.jpgIMG_3067.jpg
IMG_3085_201610100004417ac.jpg
IMG_3092.jpg
IMG_3987.jpg
14 : 30 : 37 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<乳幼児の会 | ホーム | フラフープ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/235-08c77de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |