パン食い
2016 / 10 / 20 ( Thu )
先日、パン食いをしました。
運動会当日にはない種目です。
今年は南江戸のブーランジェリー プース・ド・シェフさんに、パンをお願いしました。
楽しそうな子どもたちの様子を、どうぞご覧ください。

IMG_1604.jpg

手を使わないように、気をつけています。

IMG_1600.jpg

すごい迫力です。

IMG_1626.jpgIMG_1628.jpg
IMG_1606.jpgIMG_1607.jpg

おや、1つのあんパンを狙っています。

IMG_1613.jpg IMG_1654.jpg

IMG_1656.jpg IMG_1743.jpg

今年はあんパンとクリームパンがありました。
「ぼくもあんパンだったよ!」

国産のこだわりの小麦を使い、丁寧につくられたあんパンです。

IMG_1672.jpg

よしっ!一発で取れた!

IMG_1674.jpg

応援にも熱が入ります。

IMG_1676.jpg

年少さんのパン食いには、一段と声援も盛り上がります。

IMG_1681.jpg

よーい

IMG_1682.jpg

スタート!

IMG_1688.jpg

IMG_1700 (2)

緊張する!
ワクワクする!
それぞれに楽しんでいます。

IMG_1714.jpg

わたしたちは明日するよ。
ともだちたちの様子をちょっとのぞき見してみます。

IMG_1718.jpgIMG_1725.jpg

IMG_1732 (2)

最後は子どもたちが、パンを持っています。
何がはじまるのかワクワクしています。

IMG_1740.jpg

先生たちのパン食いです。

IMG_1748.jpg

終わってからは、担任とぱん食いの話で盛り上がっていました。伝えたいことがいっぱいです。

IMG_1755.jpg

この日は園庭でお弁当を食べました。
自分たちでちゃんと靴を揃えています。

IMG_1763.jpg

運動会が楽しみだね。
14 : 30 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日は運動会 | ホーム | 考える力や気づきを引き出す>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/238-dbcd95d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |