-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の子どもたち
2016 / 10 / 25 ( Tue )
今日は子どもたちの毎日の様子をのせたいと思います。
ごゆっくりご覧ください。

IMG_4196.jpg

写真撮影ごっこをしています。
ともだちとくっついて楽しいひとときです。

IMG_1582.jpgIMG_1590.jpg

1学期に植えたさつまいもの収穫をしました。
大小様々に、ごろごろとでてきました。

IMG_1658.jpg

菜の花の種を、春にむけてまきました。
木のプレートもいいですね。

IMG_1570.jpg

カプラという積木です。

IMG_1578.jpg

牛乳パックを長く連ねています。
電車が椅子のトンネルをくぐっています。

IMG_3707.jpg

雨の日、びっくり箱を作っていました。

IMG_3726.jpg

十五夜には月見団子をつくりました。

IMG_1764.jpg

誰が置いたのか、ぽつんと棚の上に。

自然のかたちは美しいですね。

IMG_3765.jpg IMG_4167.jpg

秋がいっぱい

IMG_3921.jpg

飾ってあるどてかぼちゃをきっかけに世間話でもりあがります。

IMG_3922.jpg

織機です。細かい作業です。

IMG_3740.jpg

年長さんはルールを守りながらゲームを楽しみます。

IMG_3928.jpg

水槽の中の様子が少し変わりました。
子どもたちは、小さな変化を敏感に感じています。

IMG_4187.jpg

うさぎの爪を切っていると、子どもたちが集まってきました。
先生が昔うさぎを飼っていたことなど、世間話をしています。

IMG_4191.jpg

ともだちとアドバイスをし合いながら登っていきます。

IMG_4200.jpgIMG_4202.jpg

こちらでも世間話をしながらほっと一息

ぎんなんは剥きやすくするために、水につけています。

IMG_4213.jpg

小麦粉粘土をしています。

IMG_4223.jpgIMG_4224.jpg

今回はオーブンで焼き固めてみました。

IMG_4248.jpg

狙いを定めて、慎重にボールを打っています。

IMG_4246.jpg

幼稚園には登れる木がいくつかあります。

IMG_4241.jpgIMG_4242.jpg

世間話をしながらスコップで園庭に線を広げています。

おしゃべりは続きます。

IMG_4274.jpg

効率よく片付けをするコツがあるそうです。
小さなものから洗い、同じかたちのものをまとめて片付けていきます。

IMG_3903.jpg

これは、どんな遊びが展開していたのでしょうか。

IMG_1581.jpg

預かり保育の様子です。
積木での遊びがもりあがっています。

IMG_3102.jpg

預かりの部屋にコロン、と転がっていました。


14 : 30 : 01 | 全学年 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フラフープ | ホーム | 明日は運動会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/239-245b4ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
