わかくさまつり
2016 / 11 / 21 ( Mon )
あたたかい気候に恵まれ、わかくさまつりが終わりました。
楽しい一日になりました。
主催のおやじの会、保護者のみなさま、出演・出店のみなさま、ありがとうございました。
写真を複数枚のせています。
秋晴れの心地よい時間をご覧ください。

IMG_2091.jpg
だんだんによる演奏です。
園庭に鳴り渡る音に、聴衆がぞくぞくと増えていきます。

IMG_2084_20161120222816dab.jpg
「まめ楽」による、石臼からの豆腐づくりの実演がありました。
できたての豆腐をいただきました!

IMG_2122_20161120222820899.jpg
「おやじの焼きそば」です。
準備から片付けまで、ありがとうございました!

IMG_2104.jpg
園庭にいろいろなお店が並びました。

IMG_2160.jpg
子どもたちは、場所や道具をみつけては思い思いに遊び込んでいます。たのもしいですね。

IMG_2096.jpg
卒園児もたくさん遊びに来てくれました。
うれしい再会です。

IMG_2102.jpg
「音サ」による演奏です。

IMG_2103.jpg
♪にじ♪がはじまると、子どもたちも歌いはじめました。
歌うって楽しいね。

15078897_925404160893125_8816327508207817404_n_20161120223042c3e.jpg
ヤマウチコウタさんです。
奥さんのやまうちひろみさんも素敵な声を届けてくださいました。

IMG_2132_2016112022345661c.jpg
時間があまったみたいなけん。。。
理事長の登場です!

IMG_2143.jpg
THE Walnuts!!
人がつくったいい曲を、あたかも自分たちのオリジナルかのように気持ちよく歌う二人組、、、とのMCが♪

IMG_2106.jpg
大賑わい!

IMG_2120_20161120223451130.jpg
それぞれの持ち味がきらりと光る空間です。

IMG_2117_20161120223246f7c.jpg
園長カレー、美味しかったようで何よりです。

IMG_2116.jpg
かっこいいおやじたち。

IMG_2118.jpg
これ、何かな?
どうなっとるんかな?

4月に、幼稚園で待ってるよ。

IMG_2124_201611202234533da.jpg
保育室にもいろいろなものが並びました。
ひとつひとつをじっくり見てしまいます。

IMG_2127_201611202234549c9.jpg
ウォルドルフ人形がおでむかえ。

IMG_2158.jpg
大人もついつい本気になってしまうようです。

IMG_2164.jpg
おやじの会が前日に積んだカプラです。
子どもたちも興味津々です。

IMG_2166.jpg
これ、抜いたらどうなる??
年少さんがやってきて一本一本抜いてみます。

さて、今日からまた幼稚園。
いっぱい遊ぼうね。
14 : 30 : 23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<乳幼児の会 | ホーム | 明日はわかくさまつり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/243-507eacd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |