今年最後の乳幼児の会
2016 / 12 / 13 ( Tue )
「乳幼児の会」

乳幼児の会の様子をお届けします。
ゆっくりご覧ください。

はやいもので、今年の乳幼児の会も残すところあと1回となりました。
16日(金)
11時~14時 好きな時間においでください。

IMG_2179.jpg
IMG_2180_201612010021131a6.jpg
わらべうたをうたっています。

IMG_2183.jpg
6ヶ月の赤ちゃんも、わらべうたのここちよさに聴きいっています。

IMG_2175_20161201002110de4.jpg
積木の道路と、駐車場のようです。

IMG_2188_2016120100211788d.jpg
一見自分の積木遊びに没頭しているようですが
まわりの様子も気にしています。
実は、聞こえてくるわらべうたや手遊びうたをちゃんと聞いているのです。
乳幼児期はまだまだ、自分の世界にいるのです。

IMG_2190_20161201002348d42.jpgIMG_2199.jpg
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
自分の世界をしっかりと持って遊んでいます。

IMG_2192.jpg
電車、長く連結したね。

IMG_2202.jpg
赤ちゃんのときから来ている2人。
「なに作りよるん?」
「ごちそうつくりよるんよ」
3歳はまだまだ1人遊びの時期ですが、他者やともだちを意識し、世界を広げています。
感慨深い乳幼児の会です。

IMG_2205.jpg
またまた、ともだちがやってきました。
3人それぞれに、粘土で遊びます。

IMG_2207.jpg
預かりの年長さんが、さりげなく片付けを手伝ってくれました。
絨毯も丸めて運んでくれました。

IMG_2172.jpg
くにこさんの庭の花をいけています。
14 : 30 : 11 | 乳幼児の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雨の日の子どもたち | ホーム | どろだんご>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/247-def585a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |