落ち葉で遊ぶ
2016 / 12 / 26 ( Mon )
今年も、掃いても掃いても園庭は落ち葉でいっぱいになる季節がきました。
子どもたちは、落ち葉の感触や匂いを楽しみながら遊んでいます。
今日は、落ち葉で遊んでいる子どもたちの様子をお届けします。

IMG_1746.jpg
IMG_1747.jpg
園庭の落ち葉を集めてきました。
寝っころがるのに十分な葉っぱが集まりました。

IMG_1748_201612211218491ac.jpg
まだまだ集めます。

IMG_1750.jpg
どんどん寄せて厚みをつくります。

IMG_2438.jpg
こちらは、バス待ちの時間に、川の中の落ち葉をさらっています。

IMG_2456.jpg
けっこうな量の落ち葉が溜まっていました。
きれいになるって、気持ちいいね。

IMG_2445.jpg
落ち葉をこつこつと、掃き集めています。

IMG_2446.jpg
長い道ができました。

IMG_2449.jpg
日々、変化している子どもたちの家です。
葉っぱで屋根を作ったり、布で覆ったり、形を変えながら子どもたちが集まる空間になっています。
使い方も、ままごとの場になったり、おしゃべりの場になったり、いろいろです。

IMG_2324.jpg
銀杏のはっぱを集めて、プラタナスの実を真ん中に入れると、立派な花束になりますね。

IMG_1836.jpg
こちらはラッピングしています。
14 : 30 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<絵本の会でキャンドルアレンジ | ホーム | 雨の日の子どもたち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/249-1e5919e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |