機織り
2017 / 03 / 08 ( Wed )
年長さんはこつこつと機織りに取り組んできました。
完成した子、完成間近の子、さまざまです。
今の時期は、かばんや髪飾りを身につけて遊んでいる子どもの姿がそこここに見られます。

IMG_2679.jpg IMG_2681.jpg
「ちょっと見にきて!もう少しで完成なんよ。」

IMG_2788.jpg
「今日、鍋敷きも完成したんよ」
あれ?かばんが2つ??と思い訪ねると
数年前に卒園したお兄ちゃんのかばんを下げて登園したようです。

IMG_2692.jpg
僕も完成したよ。

IMG_2762.jpg
シャトルを細いものに交換して、いよいよ最後の一織りです。

IMG_2732_201703072114178a2.jpg
私はさらに細い毛糸で髪飾りを織ったよ。

IMG_2740.jpg
この日、できあがったばかりの髪飾り。
やさしい色合いです。

IMG_2615.jpg
年中さんでは指編みが盛り上がっていました。

IMG_2773.jpg
最後の糸の始末の仕方を、友だちが教えてくれています。
15 : 03 : 06 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もうすぐ卒園 | ホーム | 乳幼児の会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/258-3a08534d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |