もうすぐ卒園
2017 / 03 / 12 ( Sun )
年長さんはもうすぐ卒園です。
今日も保育室では子どもの遊びが豊かに広がっていました。
たくさん写真をのせています。
ゆっくりご覧ください。

IMG_2780.jpg
ビー玉転がしも複雑になってきました。
もう1つ、おもしろいものができあがり、友だちたちも集まり盛り上がりました。

IMG_2653.jpg IMG_2654.jpg
鬼を作っています。目をふたつにするか、ひとつにするか相談しています。

IMG_2657.jpg
一つ目鬼が襲ってきます。

IMG_2610.jpg IMG_2698_201703112116045cb.jpg
Aさんは配色をじっくりと考えています。
順番が決まったら、紐を通して腕輪にします。

IMG_2769.jpg
Cさんは黙々と手を動かして製作しています。
頭の中にイメージがたくさんあるのでしょう、迷うことなく次々とかたちができあがっていきます。

IMG_2770_201703112116186ae.jpg IMG_2774.jpg
しばらくして、抱っこ紐に赤ちゃんをいれた姿を見せにきてくれました。

IMG_2684.jpg IMG_2685.jpg
Bさんは保育者と人形を縫いました。

IMG_2746.jpg
毛糸をほどいて髪の毛をいっぽんいっぽんつくっています。

IMG_2687.jpg
着替えの洋服も完成し、干してあります。

IMG_2701.jpg IMG_2700_20170311211606497.jpg
このヒヤシンスは紫だね。
根っこもそうとう伸びたね。

IMG_2623.jpg
年中さんが神経衰弱をしています。
まだゲームははじまったばかり、じっくり考えて慎重に。

IMG_2626.jpg
こちらも神経衰弱をはじめようとしているところです。
わらべうたで順番を決めています。

IMG_2667.jpg
ふんわりと布が空気をはらんでいます。

IMG_2668.jpg IMG_2669.jpg
近づいたり離れたりして楽しんでいるうちに、二人でたたんでみようということになりました。
この後も何度も広げてはたたむ、を繰り返していました。

IMG_2778_20170311211621868.jpg
年中さんの積木コーナーです。

IMG_2755.jpg
すみれ組では人形の家を作っている最中でした。

IMG_2750_2017031121161154c.jpg IMG_2757.jpg
2階は寝室のようです。

IMG_2752_201703112116127f5.jpg
ベランダでは洗濯物が風に揺れています。

IMG_2604_2017031121152863e.jpg
「やっとここまで積み上げたんよ。」
そばでは、積木が入っていた空き箱を積み重ねています。

IMG_2607.jpg
天井まで届かせたいんよ。
14 : 30 : 39 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年少さん | ホーム | 機織り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/259-7397387b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |