年少さん
2017 / 03 / 14 ( Tue )
今日は年少さんの様子をお届けします。
一年前にはまだまだ幼さなかった子どもたち。
保育室や園庭では、それぞれに自分のやりたいことをみつけて遊ぶ姿があります。
どうぞご覧ください。

IMG_2806.jpg
友だちと一緒に絵本を楽しんでいます。

IMG_2827.jpg
小雨の一日。
保育室では折り紙がもりあがっていました。
私はハート。
私は何を折ろうかな。
僕は何枚もつなげてみるよ。

IMG_2829_20170313214729bee.jpg
牛乳パックとゴムを使ってつくった「かえる」で遊んでいます。

IMG_2836.jpg
ほら!びよーん、て飛ぶよ。

IMG_2831_20170313214730aa0.jpg
僕はコマをまわすよ。それ!
大成功!
ともだちの視線も釘付けです。

IMG_2842_20170313214735d8f.jpg
年少さんの積木です。
物語が見えてきますね。
この想像力が、年中・年長でさらに豊かに育っていきます。

IMG_2846_20170313214736d78.jpg
もうすぐ集まりの時間。
協力しながら、丁寧に並べて片付けています。

IMG_2837.jpg
ルールのあるゲームもともだちと楽しんでいます。

IMG_2848_2017031321473984b.jpg
もうすぐ年中さん。
チューリップが咲くころには、幼稚園を楽しみにしている新しい子どもたちが入園してきます。
子どもたちの成長はあっという間です。
毎日の生活を楽しんでいきたいものです。
14 : 30 : 55 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<菜の花 | ホーム | もうすぐ卒園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/260-725e2761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |