子どもたちの様子
2017 / 04 / 25 ( Tue )
今日は室内で遊んでいる子どもたちの様子をお届けします。
一枚一枚コメントしています。
ゆっくりとご覧ください。

IMG_3161.jpg
玉の道です。
真剣に、慎重に経路をつくっています。

IMG_3150.jpg
年少さんです。
こつこつ、カツカツカツ。
木と木を打って、その音を楽しんでいます。

IMG_3155.jpg
ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ド。。。
一音一音を味わいながら。
やさしい音色が響きます。

IMG_3163.jpg IMG_3167.jpg
ロケットを作ってるんよ。
友だちと協力しながら、土台にくっつけていきます。
ぐぐぐ!ガムテープとロケット本体をひっぱりあいながら、まっすぐになるようにお互いの力を加減しています。

IMG_3156.jpg
おしゃべりを楽しみながら、お絵かき。

IMG_3172.jpg IMG_3176.jpg
協力しながら何をつくっているのかな?と思ってのぞいてみると。。。
各々に作っていました。
友だち同士、協力していなくても近くでおしゃべりを楽しみながら作るのも楽しいものです。
この先、どのように発展していくのか楽しみです。

IMG_3181.jpg
よし!組み立て完了!
うまくゴールまで転がるかな?
ドキドキの瞬間です。

IMG_3182.jpg
やったね!大成功!
思わずともだちと声を上げて喜びを共有します。

IMG_3186.jpg IMG_3187.jpg
めだかにエサをあげよう。

うん、うん。食べよる。食べよる。

IMG_3191.jpg
預かり保育の部屋で新芽をみつけました。
うれしい春です。

IMG_3206.jpg
新しいうさぎがやってきました。
「らん」ちゃんです。よろしくね。

また、ひき続き、新学期の様子を◆若草幼稚園HP◆http://www.wakakusa.ed.jp/ の「ふぉととぴっく」にアップしています。
こちらもご覧ください。
14 : 30 : 05 | 全学年 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<園庭の子どもたち | ホーム | 林明子さんの原画展へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/266-e032eabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |