園庭の子どもたち
2017 / 04 / 28 ( Fri )
今日は園庭の子どもたちの様子をお届けします。
一枚一枚コメントしています。
ゆっくりとご覧ください。

IMG_3095.jpg
さら粉集めに夢中です。
思わずみとれてしまう巧みな手つきです。

IMG_3098_20170424234211a20.jpgつるつるになったよ。
これから磨いて、ピカピカにしていきます。

IMG_3140.jpg
ログハウスでは賑やかな食卓の準備が進んでいます。
気分はお母さん。

IMG_3111.jpg 
年長さんが年少さんをみつけました。

IMG_3116.jpg 
大丈夫?
一緒に遊ぶ?

IMG_3119.jpg
やさしく、頼もしい年長さんです。

IMG_3132.jpg
一緒に砂遊びをしてみよう!

IMG_3135.jpg
斑入りの蔓日々草がやわらかな風に揺れ、はや初夏の気配です。

IMG_3134.jpg
自分で折りたい、年長さんです。
園庭では年少さんから年長さんまで紙飛行機が盛り上がっています。

IMG_3145.jpg
3人でひとつのお鍋をぐるぐるとかき混ぜています。
そのうちに、砂を集めたり、運んだり、混ぜたり、役割分担ができていきました。

IMG_3197.jpg
しんらんさまにも春の花が供えられていました。

IMG_3215.jpg
かめたろうも春を心待ちにしていたようです。
首をのばして気持ちよさそう。

また、ひき続き、新学期の様子を◆若草幼稚園HP◆http://www.wakakusa.ed.jp/ の「ふぉととぴっく」にアップしています。
こちらもご覧ください。

14 : 30 : 38 | 全学年 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<甘夏の香り | ホーム | 子どもたちの様子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/267-52817066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |