転んだ後に
2009 / 05 / 19 ( Tue )
小さい組の男の子が年長組園庭に遊びに来て、
どうやら大きい組の子どもとぶつかって転んでしまったようでした。
ひざをすりむいて泣いていたので消毒をして、泣き止むまで一緒にいました。
泣き止んだので別れましたが、
しばらくいすに座って落ち込んでいた様子でした。
09051902 09051901 09051906
大丈夫かなと思いましたが、落ち込んでいる最中にも周りを見ています。
子どもの目は実にいろいろなものをよく見ています。
いつの間にかいろんな遊びを見て覚えてしまったりするのです。

そうこうしているうちに大きい組に遊びに来ていた友だちとシャボン玉をはじめ、
楽しそうに遊んでいました。
09051905 09051903 09051904
これからいろいろな遊びを覚えていく過程が楽しみです。

もとき
19 : 37 : 15 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | さら粉集め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/27-beff3af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |