-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グミの実
2009 / 06 / 03 ( Wed )
幼稚園の園庭にはいろいろな木の実がなります。
09060301 09060302
五月下旬にはグミの実がなります。
2、3週間前にはまだ青く、すっぱくてとても食べられたものではありませんでした。
子どもたちには集まりで青い実は取らないで赤くなってから取ろうねと
伝えていたので青いうちに取ってしまうこともなく徐々に赤くなっていきました。
09060303 09060304 09060305

実が赤くなっていることに気付いた子どもは熟した実を探して取って食べています。
熟した実を取ってしまった後
「これは食べれるかな?」「まだ青いんじゃない?」とやり取りする姿が見られます。
09060306 09060307

私も熟した実の写真を取ろうと思っていたのですが、
子どもたちの目ざとさに先を越され、完全に熟した実を発見することができていません。


09060308 09060309
そろそろびわの実も熟してきています。もうすぐ食べられるでしょう。
楽しみです。

もとき
18 : 33 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<動物園遠足 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----

ゆったりした時間が流れているんだなって感じました。今年少でお世話になってますが、若草にして良かったと本当に思いました。
by: * 2009/06/03 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/29-0fe7cff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
