パンくい
2009 / 10 / 05 ( Mon )
運動会前にはパン食いをします。
しかし、運動会の種目にはパン食いはありません。

運動会の時に同じグループになるクラスが一緒に行い、
雰囲気をちょっと味わってみます。
一クラスずつ走るので他のクラスの子どもたちは座って見物です。
09100501 09100502

まずは年長さんが走ります。年中さんやパン食いの経験のない年少さんに見てもらっています。
09100503 09100505 09100504
さすが年長の迫力を見せてくれます。
09100506
手を使わずに取ることを意識しているようです。

続いて年少さんです。年長さんのような気分でパンを取りに行きます。
09100507 09100508 09100509
しかしそこは年少、迷わず手を使う子もいたり、見よう見まねではなかなか取れません。
09100510 09100511 09100512
取った子どもから座って食べます。
09100513 09100518
先に終わった年長さんもゆっくり眺めながら食べます。
有機の材料にこだわっている「くるみの森」さんに特製あんぱんを作ってもらっています。

09100516 09100515
年中さんも負けじと楽しんでいますね。
09100517

翌日のパン食いの事も後日書きたいと思います。

もとき
21 : 16 : 41 | 全学年 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パンくい(二日目) | ホーム | 天気のいい日には>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/39-96546a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |