お城山遠足
2009 / 12 / 04 ( Fri )
幼稚園から歩いて15分程度で行ける距離に松山城があります。
季節を感じるためにも年に何回も歩いてお城山に登るのです。
秋ごろにも登ってみました。
幼稚園を出発して道路を歩きます。
09120401 09120402 09120403

萱町商店街をぬけ、本町通りを渡るとお城山の入り口です。
険しい石段を上がると山道に入ります。
09120404 09120406 09120410

ここから先は思い思いにどんぐりを拾ったり、落ち葉を拾ったり。
09120405 09120407

09120409 09120411

今年は幼稚園のどんぐりが豊作で園庭で散々拾ったからか、
子どもたちは普通のどんぐりよりしいの実に興味があるようでした。
09120408
持って帰って食べるんよ、と言いながら袋いっぱいに拾っている子どもたちでした。

もとき
00 : 32 : 14 | 年中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<落ち葉 | ホーム | 芋ほりが不作でした・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/43-454afce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |