新入園児たち
2010 / 04 / 22 ( Thu )
4月に入り、園に新入園児が入ってきました。
緊張している子、お母さんと離れたくなくて泣き出した子、
部屋にあるおもちゃを片っ端から試して遊んでみる子、
いろいろな子どもたちの様子が見られます。
そうした中でも子どもたちはそれぞれ好きな遊びや落ち着く場所など、
幼稚園の中での居場所を見つけてようとしています。

保育室では折り紙や粘土、パズルやままごと、積み木やレールなど
10042101 10042102 10042103
10042104 10042105

保育室の外のテラスでも折り紙をしたり、ウサギにえさをやったり
10042106 10042107

外ではすべり台や砂場、三輪車や虫探しなど
10042108 10042109
10042110 10042111

幼稚園にはいろいろな遊びがあります。
子どもたちそれぞれが好きな場所、遊びを見つけ、
園に安心していられるようになっていって欲しいと思います。

もとき
00 : 59 : 16 | 年少 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<台所ができました | ホーム | 卒園式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/52-1fb59a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |