-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お城山へ行ってきました
2010 / 09 / 13 ( Mon )
まだ暑さの残る9月始め、年長組と年中組とでお城山へ行ってきました。
道路では年中さんと年長さんがペアになって歩きます。
白線の内側を通って、横断歩道は手を上げて。
10091301 10091302 10091303

山に入ったらつないだ手を離して思い思いに登っていきます。
おしゃべりしながら、虫を探しながら、木の実を拾いながら。
木が多いので歩いてきた道路より涼しく、過ごしやすいのです。
10091304 10091305 10091306

側溝にはコオロギなどがいました。
暑い暑いといいながらも秋は近づいています。
10091307 10091308

石垣のところまであがってきました。
今日はちょっと広くなったところで過ごします。
10091309 10091310

まだ青いですがどんぐりも落ちていました。
これから茶色くなっていくのでしょう。
10091311 10091312 10091313
ありの巣を見つけて覗き込んでいる女の子たちもいました。

10091314
最後はみんなで記念写真を撮って下山します。

今の季節は秋にはまだ早いですが、夏真っ盛りでもない、微妙な時期です。
秋にもう一度登るときには自然がどう変わっているのでしょうか。楽しみです。

もとき
21 : 04 : 01 | 年中・年長 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<砂場の一角で | ホーム | 絵本の原画展があります>>
コメント
----

季節感たっぷりのお便り素敵ですね。
by: * 2010/09/16 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/64-513794bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
