-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
卒園式
2011 / 03 / 31 ( Thu )
先日、平成22年度の卒園式がありました。
登園して部屋に入り最後の集まりです。
11033101 11033102
話をしたり、絵本を読んでもらったりしています。

10時より卒園式です。
11033103 11033104 11033105
入場したあと、一人ひとり赤いじゅうたんを歩いて卒園証書授与です。
しっかりとした足取りで花道を歩いていきます。

若草幼稚園の卒園式は菜の花でいっぱいです。
11033106 11033107
その中で子どもたちが歌を何曲も歌います。
せかいじゅうのこどもたちが、にじ、きってのないおくりもの。
御両親方と向かい合わせに座り、堂々とした態度です。
11033108 11033109
そして再び花道を通って一人ずつ退場します。
11033110 11033111 11033112
3年間成長する姿を見てきた子どもたちが卒園していく姿は
毎年嬉しい気持ちと少し寂しい気持ちとが両方あり、複雑な気分です。
しかし、子どもたちはこれからもどんどん成長して
彼らの人生をしっかり送ってくれると思っています。
その下地を作る私たちはその嬉しさと怖さをしっかり考えながら
また来年度を迎えたいと思います。

卒園おめでとう!

もとき
15 : 52 : 11 | 年長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<終園日 | ホーム | 素話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/75-62dad19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
