年長さんの粘土
2011 / 10 / 28 ( Fri )
年長組に上がっていくと子どもたちが粘土をしていました。
そういえば年少さんが粘土をしているのは良く見るけれども
年長さんはどんな粘土を作って遊んでいるのだろうと思って見てみました。
11112801
年少が作るものよりもさすが細かいものをいろいろ作っています。
11112802
どうやら粘土板の上を部屋に見立てて粘土で家具を作っていたようです。
11112803
家具を作りながら、部屋を飾りながらごっこ遊びをしていました。
ドールハウスを自分たちで作っているようでした。

やはり学年が上がると同じような遊びをしても
遊び方が変わってくるものですね。

もとき
10 : 50 : 51 | 年長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日はわかくさまつりです | ホーム | 製作>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/91-07ea6755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |