素話
2012 / 07 / 28 ( Sat )
幼稚園には定期的に集まりに来てお話をしてくれる方がいます。
絵本は毎日保育者が子どもたちに読むのですが、
絵本を使わないでお話だけで聞かせる「素話」をしてくれます。

年長さんは毎日絵本を担任から読んでもらってますし、
素話も年少の頃から聞いているのでいつも楽しみに待っているようです。
2011年の3月に年少さんの素話の記事を書いていますが
その子どもたちが今年長さんです。
同じ顔ぶれも見られますが、しっかり成長していますね。

12072801
今回もお話してくれたのは西嶋さんでした。
西嶋さんと山崎さんが交代でお話をしに来てくれています。
お二人とも卒園児のお母さんです。

12072802 12072803
こうして毎日の積み重ねで集中力を養っているのです。

もとき
12 : 33 : 18 | 年長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ままごとコーナーで | ホーム | 手遊び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wakakusakindergarten.blog119.fc2.com/tb.php/98-fdc67a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |