-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日は運動会
2016 / 10 / 22 ( Sat )
明日は運動会です。
子どもたちが思い思いに描いた旗が、出番を待って風にはためいています。
楽しい一日になりますように。

IMG_1773.jpg
IMG_1772.jpg
IMG_1770.jpg
IMG_1769.jpg
IMG_1771.jpg
IMG_1774.jpg
14 : 30 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン食い
2016 / 10 / 20 ( Thu )
先日、パン食いをしました。
運動会当日にはない種目です。
今年は南江戸のブーランジェリー プース・ド・シェフさんに、パンをお願いしました。
楽しそうな子どもたちの様子を、どうぞご覧ください。

IMG_1604.jpg

手を使わないように、気をつけています。

IMG_1600.jpg

すごい迫力です。

IMG_1626.jpgIMG_1628.jpg
IMG_1606.jpgIMG_1607.jpg

おや、1つのあんパンを狙っています。

IMG_1613.jpg IMG_1654.jpg

IMG_1656.jpg IMG_1743.jpg

今年はあんパンとクリームパンがありました。
「ぼくもあんパンだったよ!」

国産のこだわりの小麦を使い、丁寧につくられたあんパンです。

IMG_1672.jpg

よしっ!一発で取れた!

IMG_1674.jpg

応援にも熱が入ります。

IMG_1676.jpg

年少さんのパン食いには、一段と声援も盛り上がります。

IMG_1681.jpg

よーい

IMG_1682.jpg

スタート!

IMG_1688.jpg

IMG_1700 (2)

緊張する!
ワクワクする!
それぞれに楽しんでいます。

IMG_1714.jpg

わたしたちは明日するよ。
ともだちたちの様子をちょっとのぞき見してみます。

IMG_1718.jpgIMG_1725.jpg

IMG_1732 (2)

最後は子どもたちが、パンを持っています。
何がはじまるのかワクワクしています。

IMG_1740.jpg

先生たちのパン食いです。

IMG_1748.jpg

終わってからは、担任とぱん食いの話で盛り上がっていました。伝えたいことがいっぱいです。

IMG_1755.jpg

この日は園庭でお弁当を食べました。
自分たちでちゃんと靴を揃えています。

IMG_1763.jpg

運動会が楽しみだね。
14 : 30 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015 / 10 / 17 ( Sat )

明日は運動会です。
園庭にある植物や、大きな机を離れた園舎へと大移動です。
保育者の説明に耳を傾け、真剣な表情で運んでいます。
うさぎたちも束の間のおひっこしです。

12144918_147740975579342_1998721085926498037_n.jpg

1947.jpg

121.jpg


明日は子どもたちが思い思いに描いた万国旗が園庭を彩ります。
子どもたちにとって楽しい一日になりますように。

1211912.jpg

1207925.jpg

12074.jpg


14 : 34 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 / 06 / 30 ( Wed )
最近園庭の真ん中に川や海ができています。
more...
23 : 29 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グミの実
2009 / 06 / 03 ( Wed )
幼稚園の園庭にはいろいろな木の実がなります。
09060301 09060302
五月下旬にはグミの実がなります。
2、3週間前にはまだ青く、すっぱくてとても食べられたものではありませんでした。
more...
18 : 33 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
桜が満開です
2009 / 04 / 02 ( Thu )
例年よりちょっと早いですが桜の花が満開です。


09040207

すぐに散ってしまうかと思いましたが、ここのところの寒さでゆっくりになっているようです。
09040208 09040206
09040205

お昼の暖かい時間などはお弁当を持ってきてお花見をされている方もいます。
09040204 09040202 09040201

寒い寒いと思っていましたが、ちゃんと春になってきた園庭です。
もとき
17 : 34 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
